2021.8.16

バナナの花は食べられる

バナナの花は食べられる

演劇集団・範宙遊泳が2020年5月からオンラインをも上演の場として取り組んできた[むこう側の演劇『バナナの花』]を起点に、今年3月に初演した最新作の再演に出演します。初演に出ていた方のリプレイスとしての参加になりますが、稽古会で一緒に活動している盟友たちとの共演、自分が観劇した作品への出演など楽しみな要素が多いです。

9月18日(土)・19日(日)に城崎国際アートセンターで上演を予定しておりました『バナナの花は食べられる 豊岡演劇祭ver.』は、兵庫県における緊急事態宣言発令に伴う豊岡演劇祭2021の中止を受け、全面的に中止とさせていただきます。

範宙遊泳
バナナの花は食べられる-豊岡演劇祭ver.-

独自の演出、倫理観を揺さぶる強度ある脚本で、アジア諸国からも注目を集める演劇集団。2021年3月に好評を博した最新作を早くも豊岡演劇祭で再演する。

2018年夏。33歳、独身、彼女なし、アルコール中毒、元詐欺師前科一犯の“穴蔵の腐ったバナナ”は、マッチングアプリ・TSUN-TSUN(ツンツン)に友達を募る書き込みをする。出会い系サクラのバイトをしていた“男”は、釣られているとわかりながら課金してきたバナナに興味を持ち、彼と会ってみることにする。「人を救いたいんだ…」と言うバナナと男はいつしか、僕/俺「ら」になり、探偵の真似事をしながら諸悪の根源を探しはじめる。

フィクションで現実を乗り越え生きていこうとする人々の人情劇。

https://www.hanchuyuei2017.com/bananatoyooka

日程

2021.9.18(土)-19(日)

会場

城崎国際アートセンター
http://kiac.jp/jp/

兵庫県豊岡市城崎町湯島1062 
JR「城崎温泉」駅から徒歩15分

作・演出

山本卓卓

出演

埜本幸良

福原冠

井神沙恵[モメラス]

入手杏奈​

細谷貴宏

三橋俊平

料金

チケットの購入はこちらから

クレジット

お問い合わせ

TAGs

News

Information