2020.9.7

フランケンシュタイン/怪物

フランケンシュタイン/怪物

昨年「#マクベス」に出演させていただき、マカオにもご一緒した劇団「THEATRE MOMENTS」による新作公演「フランケンシュタイン/怪物」に出演します。
フランケンシュタインといえばあの「フンガーッ!」てボルトが頭に刺さった怪物を思い浮かべがちですが、原作はまた一味違った印象を放ちます。原作をもとに現代に接続されるような作品になっているかと思います。コロナ禍で色々と不安な日々かと思われますが、万全の対策で鋭意クリエイション中です。お時間ありましたらば是非!
有料配信も予定しています。ご来場不安な方はそちらもご利用ください。
続報はこちらにて。

THEATRE MOMENTS
フランケンシュタイン/怪物

フランケンシュタイン/怪物 フライヤー

『フランケンシュタイン』は知っているけど、原作は読んだことない

こういう人はかなり多いのでは?

メアリー・シェリーの原作はホラーではなく、「世界最初のSF」とも評価される長編文学。

フランケンと言えば、首にボルトが刺さった怪物をイメージされるでしょうが、これは映画版の造形が由来です。

原作版は、「怪物」とそれを作った「科学者」の愛憎のドラマで、そこには「科学の発展」「差別と偏見」「知性など、多様なテーマが読み取れます。

MOMENTS版は原作をベースに、「コロナ禍」によってあぶり出されている様々な問題を投射しつつ、MOMENTSの特徴であるフィジカル・アンサンブル・小道具を存分に使い、想像力豊かに舞台化します。

演出・脚色 佐川大輔

日程

2020.10.18(日)-25(日)

会場

調布市せんがわ劇場
http://www.sengawa-gekijo.jp/

東京都調布市仙川町1-21-5
京王線「仙川」駅より徒歩4分

出演

青木まさと

大窪 晶[演劇集団 円]

今野健太[THEATRE MOMENTS]

ちょびつき雨宮

友野翔太[プリッシマ]

豊田可奈子

中原くれあ[THEATRE MOMENTS]

三橋俊平

料金

日時指定・全席自由

チケットの購入はこちらから

クレジット

お問い合わせ

TAGs

News

Information